ルフトハンザさんの名古屋発フランクフルト行の機内食

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

オランダで切符を買うのには苦労しますね。デビットカードを持っていけば一番よかったのですが、持っていかなかったので、手数料払ってクレジットカードにしました。なるべく切符を買う回数を減らすため、アムステルダムからロッテルダムの切符でハーグで途中下車したり、往復切符を買ったりしたことが記憶に新しいです。
http://tombi00.sblo.jp/archives/20160212-1.html

Comment by: とんび  | 2017年 02月05日 | 編集

Re: タイトルなし

とんびさん、こんにちは。
デビットカードなら手数料いらなかったんですか?新幹線くらいの金額のチケットならともかく、1000円ちょっとくらいのチケットに1+0.5ユーロって高いですよね。小銭そんなにたくさん持っていないですし。途中下車のシステムがいまいちわからなかったんで、往復チケット以外はその都度購入しました。オランダはミュージアムなどのチケットも高いし、交通系のチケットも観光客には不親切なのがちょっと残念かもです。

Comment by: arty  | 2017年 02月06日 | 編集