ユトレヒト、朝のお散歩

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

しんちゃん

いつも上品なブログ楽しみに拝見しています。ユトレヒト、30年以上に前にユトレヒト大学で教えていた亡父の後輩を尋ねて行って以来です。記憶も定かではありませんが、ドム塔や運河沿いを歩いたりしたことは良く憶えています。確かに魔女狩りの天秤秤が有った様な?写真が出て来ないか楽しみです。

Comment by: -  | 2017年 02月04日 | 編集

Re: しんちゃん

しんちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

上品なブログって言われたのは初めてかもしれません(笑)。
ユトレヒト大学はちらっとお散歩してみました。静かで美しい歴史を感じさせる場所で学べるor働けるって素晴らしいことですよね。

欧州の街並みって数十年ではあまり雰囲気は変わらないでしょうね。アメリカ資本のチェーン店は確実に増えているんでしょうけど。魔女の重さを測った天秤の写真・・・出てこないかも(汗)。どこか地方都市でしたっけ?ガイドブックに魔女ではない証明を出してもらえるって書いてあったものの、軽すぎても(爆)重すぎても恥ずかしいしってチェックしてみませんでした。ゴーダ博物館の天秤の写真なら出てくるかもです。

Comment by: arty  | 2017年 02月04日 | 編集