ヒューストンからカンクンまでのUAさんの機内食

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

artyさん、こんにちは♪メキシコではお水に注意なんですね。
ちょっとメモメモしておかないと(笑)

普段気にしていなくてもちょっとした出来事で
あれっ?って思うことってありますよね。

メキシコってあんまり水がNGなイメージないので
意外です。

タヌキ猫でした。

Comment by: タヌキ猫  | 2017年 04月04日 | 編集

Re: タイトルなし

タヌキ猫さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

メキシコ&中米の水事情はいまいちです。高級なホテルを除けば水回りはあまり快適とは言えません。水道水も飲用に適さないそうです。20Lくらいありそうなボトルの水売りのトラックをよく見ます。私も同じホテルに数日滞在するときは5Lくらいのボトルを買って使っています。

Comment by: arty  | 2017年 04月05日 | 編集

artyさん、こんばんは!!

エッ5Lくらいのボトルって結構大きいですね。
でも、やっぱりお水に不安があると数日滞在なら
そのくらい使っちゃいますよね。

なんたって暑いですもんね(汗)

タヌキ猫でした。

Comment by: タヌキ猫  | 2017年 04月05日 | 編集

Re: タイトルなし

タヌキ猫さん、こんにちは。

水は重いですので、移動があるときはもっと小さいのを買いますし、ホテルによっては廊下やロビーに水のサーバーが置いてあることもありますが、飲料だけでなく歯磨きやうがいにも使えて便利です。ちなみに大きな空ボトル1個持って帰ってきて雑用水の備蓄用に使っています(笑)。

Comment by: arty  | 2017年 04月06日 | 編集