コバ遺跡2

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

artyさん、こんにちは♪
コパ遺跡の登れるピラミッドの写真をみて
ここ登るの???なんて思っちゃいました。

チェチェンイッツァよりも崩れている感じで
こっちの方があぶないんじゃ・・・なんて思いました。

上からの写真もホント急な感じですし、オーストラリア・ウルルの
際もかなり急だったのですが、こっちの方が余計怖いかも・・・。

また、上まで行っての風景が見渡す限りのジャングルとなると
考えちゃいますね。

タヌキ猫でした。

Comment by: タヌキ猫  | 2017年 04月04日 | 編集

Re: タイトルなし

タヌキ猫さん、こんにちは。

コバ遺跡はメキシコのユカタン半島で今も上ることができる貴重なピラミッドですから、上らないという選択肢はありません(笑)。傾斜がそんなにきつくないしステップが割と十分な広さなのでそこまで怖くないですよ。でも確かによく見ると崩れている度合いが高いというか修復度合いが低いようですね。

下りは中央のロープを使われる方が多く、邪魔にならないように端っこの方から上っていたら階段が・・・な状態になっているのに気づいてあわてて真ん中よりに移動したのを思い出しました。ピラミッドの安定度(?)からも中央付近を上るのがよさそうです。

Comment by: arty  | 2017年 04月05日 | 編集