空からみたカリブ海&UAさんのビジネスクラスの機内食

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

artyさん、こんにちは♪

いや~飛んだ後の眼下の光景がキレイですね~
天使のわっかも見つけるとなんか幸せな気分になれますよね♪

次の記事で出ていたBAの機材、随分前に羽田で同じ塗装機をみた記憶があります。
なかなかBAさん、羽田朝早い時間帯ですので、見る機会が少ないのですが・・・。

WOWっていうエアライン初めて知りました!!
まだまだ世界にはタヌキ猫の知らないエアラインが
たくさんありますね。

米国入国審査は、日本人にはどうでしょうか?
トランプ政権以降は行っていないのですが、どうしても
待たされるイメージのある米国なのでこれ以上
時間がかかるのは正直いやだな~と思いつつも・・・

まだまだ米国には訪れてみたいところがたくさん
あるんですよねぇ~。

その際はまたESTA作らなきゃ・・・
そして元を取るために米国が続きそうな予感も(汗)

最後は脱線してしまいましたが・・・
やはりカンクンとニューヨークですと結構、温度差があって
着るものやら荷物が大変だったのではないでしょうか?


タヌキ猫でした。

Comment by: タヌキ猫  | 2017年 04月04日 | 編集

Re: タイトルなし

タヌキ猫さん、こんにちは。

空から見る海の色はとても美しかったです。ただ、写真はいまいち綺麗に撮れていません。飛行機の窓ガラスのせいにしておきましょう(笑)。でもこうやって景色を楽しめるのは窓側に座るからですよね。離着陸時にカメラを使えるようになってこういう楽しみが増えました。私の記憶の中にしかない、マルタ、ドバイの美しい海と、ロンドンヒースローの可愛い街並みを撮りたいと思っているところです。

BAさんの塗装機、日本にも来たことがあるんですね。そういえば日本であまりBAさんを見ることはないです。来月イギリスなんでたくさんみられるかなと期待していますが、地方都市なんでそうでもないかな。

米国の入国審査ははっきりいって運です。中南米やアジアからの到着便が重なるとかなり並びます。トランプさんの影響は今の所日本人にはなさそうでした。ESTA用の列ができたので機械の操作が上手くいけば時間は短縮されます。バッテンついてしまったら並ばないといけないです。審査官にもよりますが、米国の入管は日本人には厳しくないです。英語があまりわからないふりをした方がごちゃごちゃ聞かれず早く通れるかも(笑)。

ESTAの元をとるために渡米が・・・と書いていらっしゃいますが、あまり短期間の米国旅行を頻繁に繰り返すと、私のように別室送りの刑にあう頻度が高くなります。最近は減りましたが私の渡米も減ったからかもです。

Comment by: arty  | 2017年 04月05日 | 編集

artyさん、こんばんは。アラッ別室送り体験されていたんですね(汗)
確かに、あまり短期間での米国はその確率が高くなると言われますよね。

最初のうちは、それにビビッていたりもしたのですが
なんだかんだでESTA有効期間中に何回訪れたかしら?(汗)

係官のあたりハズレはきっとあるんでしょうね。
幸いタヌキ猫は、そこまでヒドイ方にあたったことはないのですが、

ハワイだったかな?パスポートを投げられたなんていう
お話を聞いて、うそぉ~なんて思った記憶があります。

トランプ政権発足以降でも日本人には特段影響はないということで
一安心ですし、もしかしたら計画しているフライトでまたの米国
になる可能性もあるので、どうかなと思っていました。

その際は、ESTA再度申請になるんですけどね。
そろそろ言われるかしら?別室送りは勘弁ですよぉ~

ロンドンヒースロー着陸間際のあのマッチ箱のような
おうちが並ぶ光景はタヌキ猫も大好きです♪

ドバイは・・・そんなに記憶がないかも(汗)
マルタは訪れたことがないですが、ここもきっとキレイなんでしょうね♪

2017年のフライトはアジア圏がメインになってしまっていますが
またの長距離フライトどこかへ行きたいものです。


タヌキ猫でした。





Comment by: タヌキ猫  | 2017年 04月05日 | 編集

Re: タイトルなし

タヌキ猫さん、こんにちは。

別室送りは何度もありますが、別室でいじめられるわけではないんです。ただなんか手続きされているのを待つ感じ。でも入国許可されなかったらどうなるんだろうとどんより気分になります。

米国は出国審査はないので入国回数だけですが、中米等乗り継ぎをするときは往復ともにカウントされてしまうこと、さらに3泊5日NYとかを繰り返していたせいだと思います。年に2〜3回なら大丈夫かな。入国記録はパスポートの番号で管理されていると思いますのでESTAの更新はあまり関係ないかもです。パスポートの番号が変わった時のデータの連続性はないのではと推測していますがそのあたりはわかりません。フレンドリーな係員に当たることを期待するしかありません。もちろんやましいことは何もないただの観光客だし普通にしていたら大丈夫なはずです。

Comment by: arty  | 2017年 04月06日 | 編集