UAさんのデンバー発成田便のエコノミークラスの機内食

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

えー!? 現地で自分で料理したものを持って帰るんですか?
現地で料理というのは、アメリカのモーテルでよくやりましたけど、そうか。
その手があるという事に気づきませんでした。

でも、欧州ではホテルにキッチンが付いていることはまずないので、宿を選ばなければ無理かな。
あ、ドミトリーなら出来るか。ちょっと検討してみようと思います。

Comment by: R@CDG2F  | 2017年 04月07日 | 編集

海の色がとても綺麗なカンクンと
写真を見るだけでも
ワクワクしてしまうNYレポート
楽しかったです。

私も、TSAの調べましたよというカードが入っていました。
ランダムに、調査されるのかと思っていましたが、
怪しい(笑)ものが入っていると、調べられる可能性が高いのですね。
ちなみに、ジャムとワインを、プチプチで包んで入れていました。

質問なのですが、NYから直行便でなくデンバー経由などにすると
マイルなどが有利なのでしょうか?

Comment by: Yama  | 2017年 04月07日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

料理っていうものではないです(笑)。日本ではあまりみなかったりお高かったりするフルーツ類をジャムまではいきませんがシロップもどきにする程度です。フルーツは持ち込めませんし、持ち込めたとしても鮮度は落ちるしつぶれたりしそうだし。加工してしまえばいいかなぁと。お砂糖でないのはユカタン半島でははちみつもわりとお手頃価格だからです。

次の課題は、グアテマラのお安いマンゴーでプリザーブかペーストを作ることです(マンゴー煮たことなんてないのでどんなになるかはわかりませんが)。そろそろアンティグアを再訪・・・とか思っているのですが、グアテマラだとキッチンを確保するほうが難しそうです。

私は結構欧州でもアパートメントホテルとかミニキッチン付のホテルに泊まります。私は利用したことないですがAirbnbだと普通にキッチンがあるお部屋も選べるのでは?

Comment by: arty  | 2017年 04月07日 | 編集

Re: タイトルなし

Yamaさん、こんにちは。

カンクンの海は本当に美しいですのでおすすめですよ。でももちろんお天気が良い季節を狙ってくださいね。

TSA、結構あたっている気がします。もちろんランダムで一定数チェックしているんでしょうけど、X線不透過像で気になる形がでてきたら開けてみるんでしょうね。金属類は高確率で開けられます。ルクルーゼのお鍋の時も開けられました。でもかなり正確に形が見えますので台所用品っていうのはわかっているはずです。その陰に何か隠れているかもとみているのかもしれません。

ジャムとかワイン、割れないように丁寧にくるんでいるのに中身確認できるまではがしたらそのまま無造作にもどしてありませんでした?見たいんだったらチェックインカウンターで確認してくれたら自分で再梱包するのにって思います。とはいえ、友達へのお土産を一杯入れていた時に、往路の福岡空港で、ビン類は確認が必要とその場で梱包をはずして見せないといけなかった時はそれはそれで暴れたくなりましたけど(笑)。

米系は加算されるマイルは払った金額ベースになっていますので、遠回りしても獲得マイル数はかわりません。以前は距離ベースだったんで、成田―シアトル―サンフランシスコ―NYとかっていうような回り道をよく選んでいました。

今回り道をするのはステイタス維持のためのマイル(日系ならポイント?)はまだ距離ベースのままだからです。運賃が変わらない&到着時刻が変わらない程度になるべく遠い回り道ルートを選んでいます。それとアメリカ国内はUG券を使えるんで、エコノミークラスの長距離路線をなるべく短くするという目的もあります。DCやNYから直接成田に飛ぶと結構きついです。

Comment by: arty  | 2017年 04月07日 | 編集

artyさん こんにちは。

カンクンビーチの海の色 日本の海と全然違いますね。
マヤ遺跡もあるし、いつか行ってみたいと思うのですが、
メキシコの個人旅行と言いますと、
ちょっとこわそうなイメージがあります。
やはり、私の場合はツアーになるかもです。
artyさんは、個人旅行で
南米色々行かれててすごいなと思います。

はい、ルバーブジャムとワインですが、テキトーに包んで
(ただくるんだという感じ)ありました。
でも、大きなプチプチのシートと
スーツケースの同じ面にダウンジャケットとタオルなども下に置いて
厳重にしておいたので、無事割れず日本についてよかったです。

経由便について、教えていただきありがとうございました。
プレミアムポイントが多くつくかもしれないのですね。
ANAのPP調べてみます。
それに、経由便で長時間乗らずに、分割して帰るのもいい方法ですね。
最近、歳のせいか(笑)飛行機でなかなか眠れず長時間のフライトで
辛い思いをしています。
PPたくさん集めたいので(笑)航空券購入の仕方、
また質問などさせていただければうれしいです。



Comment by: Yama  | 2017年 04月08日 | 編集

Re: タイトルなし

Yamaさん、こんにちは。

メキシコは大きな国ですし、見どころは点在していますので、ツアーでピンポイントでつれていってもらえるのはとっても楽だと思います。でも目的地を狭い範囲に絞れば、そしていわゆる有名な観光地「地球の〇き方」などで大きく掲載されているような場所なら公共の交通機関などで行くことができますので、個人旅行でもそれほど大変ではありません。「タクシー利用とか分岐点でバスをおろしてもらって2キロ歩く」とかっていう表現のところはちょっとどきどきするくらいです。

治安も一部の地域を除けばそんなに悪くないと思います。他の中南米諸国と比べるととても旅行しやすいです。私も一人旅全く慣れていない個人旅行ではアメリカとスペインしか行ったことなかった頃、しかもガイドブックの情報オンリーで初メキシコでしたが、意外に大丈夫でした。

あと、個人で行けば、メキシコの人たちってとてもフレンドリーで結構親切にしてもらえますし、ちょっとしたコミュニケーションが楽しいです。

ジャムとワイン割れなくてよかったですね。ルバーブジャム!一度タルトを食べたことがあるんですが、旅行中よく市場でルバーブをみるので買ってみたい衝動にかられます。次にキッチンがついたホテルの時に見かけたら煮てみようかしら。下ごしらえとか難しいんですかねぇ・・・?

ANAさんのマイルのシステムはよくわかりませんが、日系は金額ベースではないので、遠回りしたらポイントだけでなくマイルも多く加算されるのではないですか?とはいえ、自社便と他社便とでは違うでしょうし、遠回りしたら運賃も高くなるかもしれませんね。NYからの帰国便、UAさんでチェックしてもANAさんの直行便は結構お安いことが多いです。獲得マイル数がかわらないんだったら快適なANAさんの方が・・・と思いつつ、JFKは遠いし、UAさんに敬意を示して遠回りルートで遊ばせてもらっています(笑)。

Comment by: arty  | 2017年 04月08日 | 編集