152回目の海外旅行 エクアドルに出発

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

エクアドル!!何があるんだろう、、、連想できるものといえば
野口英世くらいです(笑)。
エクアドルに行ったことがある人も周りにいないので、旅行記
楽しみにしておきます。

artyさんって高地に強い体質ではない気がするのですが、頭が
痛くなったりはしなかったのかな?

Comment by: さえ  | 2017年 04月08日 | 編集

Re: タイトルなし

さえさん、こんにちは。

野口英世ってエクアドルにいたんですね。そのあたりはチェックしていませんでした。どこかにひっそり立っていたりするんでしょうか???お会いしたかったです(笑)。

エクアドルってたぶんガラパゴスに行く人たちが立ち寄る場所ですよね。あとは世界1周している人たちが通り抜けるくらいでしょうか。キトの旧市街はとても美しいですし、ゴージャスな教会がたくさんありますが、たぶんもっと美しい自然の光景を楽しめる場所があるはずです。地震の影響で運休したままのようですが、高山地帯を走り抜ける鉄道にも乗ってみたい・・・とか、またエクアドル再訪したいと思っています。

高山病、ちょっとだけかかりました。2~3時間絶望的な気分で深呼吸していたら回復しました。このくらいの高度が私の限界なのかもしれません。

Comment by: arty  | 2017年 04月08日 | 編集