お腹が一杯&最後にもうひとまわり

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

エクアドル旅行記、楽しめました!エクアドルって日本人の中ではマイナーな旅行先だと思うのですが、結構興味あったんです!
artyさんのおかげで行ってみたいと思え、知識が増えました!・・・けど、実際行くとなったら勇気がいるので、いつになるかしら??と思います^^;

カラフルな街並みは、ヨーロッパとアメリカ大陸の折衷で本当に素敵ですね!
ペンタックスの色が好きで、以前から何かカメラを買いたいんですが、私にとってどれも帯に短し襷に長し・・・で、今回の素敵なお写真を拝見すると、それでもやっぱり何か欲しいな〜と思ってしまいました。

ところで前の記事で、4000メートルのところに行かれたとありましたが、高山病は大丈夫だったんですね!?
もともと麓も標高が高いので、そこからの移動だと大丈夫なのでしょうかね!?
私は3000メートル手前でダメになった経験があってちょっと怖いんです。

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2017年 05月05日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghuretさん、こんにちは。

エクアドル、興味ありますか?わざわざキトを目的に旅行をする人は少ないと思いますがガラパゴスのついでに立ち寄る人が多い場所だと思います。でなければ南米を縦断しているバックパッカー達かな。

4000メートルの山は短時間でしたのでOKでした。キトの街中で二千数百メートルでちょっと高山病になってましたので慣れていたんだと思います。ペルーでクスコに行った時は飛行機降りた瞬間頭がきゅいんってなってほぼ1日動けなかったんですがそれに比べると大したことはありません。クスコは3000メートル台で低地からいきなり飛行機で到着するのできつかったんだと思います。体調によってはメキシコシティ(2000メートル位?)でも調子悪くなるので私も標高が高い所は緊張します。

南米は歴史的な背景を考えると微妙ですがコロニアルな街並みが美しい場所が多いですので欧州が好きな方にも結構楽しめると思います。どこも治安的には問題ありですがリマよりはのんびりしていて良かったです。


カメラ・・・、私もEkaterinaYoghurtさんのように美しい写真が撮れるなら高くても大きくても(笑)買い換えたい気になります。リコーのカメラが好きすぎて、ズームが欲しい、二台持ちは不便とか思いつつ現状維持です。私のペンタックス、鮮やか仕上げは良いんですが黄色くなってしまうんですよね。と、カメラのせいにするんでなくて、設定とか構図とか勉強するべきですね。そして最終兵器は画像編集ソフトですかね(笑)。

Comment by: arty  | 2017年 05月06日 | 編集