聖エメラム教会3&ミュンヘンに戻りました

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

聖エメラム教会、素晴らしいですね!
一枚目の外に出たところの写真だと知らなければイタリア?って思ってしまいそうな・・・中とのギャップも面白いです。
なんというか・・・生クリームのデコレーションケーキみたいな教会っって時々ありますが、私とっても好きなんです♪女子好みのする感じですよね。
この町もこの教会も全然知りませんでしたが、ミュンヘンに行ったら行ってみるべきところですね。
良いミュンヘンの事前シュミレーションになっていて楽しいです♪

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2017年 05月19日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

聖エメラム教会、おすすめです。静かにみられるのもポイント高い。お隣のミュージアムも心残りなので、再再訪もありかなと思っています。ミュンヘンにもたくさん見どころはありますし、ミュンヘン近郊には美しい&かわいらしい町がたくさんありますので、ファーストチョイスにはならないかもですが、デイトリップにちょうど良いと思います。

生クリームのデコレーションケーキ・・・、ポルトガルですか???(笑)スペインも教会は派手目な気がします。
あまりにゴージャスすぎると、主教施設なのに贅沢すぎるバチカンのサンピエトロ寺院のように違和感を感じてしまいますが、レーゲンスブルクでは、大聖堂も含めて、照明の暗さのせいかもですが(笑)、心地よいゴージャスさでした。ドイツの教会も華やかなものが多いような気がします。まじめに丁寧に装飾品を製作して盛ってしまう国民性だったのかもしれません。

Comment by: arty  | 2017年 05月19日 | 編集