フロイエン教会のステンドグラスと2回目の朝食、朝ビールとバイスブルスト

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

朝からビール、バカンスしてますね!幸せなことこの上ない休日って感じ^ ^
それにビールの写真、凄く美味しそうに写っています!

白いソーセージは、まともに美味しいのをいただいたことがないので、いつかミュンヘンでチャレンジって思っています。皮は残すものなんですね。でも皮も美味しそうですけどね。

まだ現地にいらっしゃいますか?
イタリアも酷暑です。artyさんの真似してボローニャに来ましたよ^ ^
artyさんの記事で雰囲気が分かって決心しました^ ^ありがとうございました!

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2017年 06月05日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

リゾート地ではないですが、いかにもバカンスですよね。スペインのバルでも朝からビールのんでも平気なんですが(リタイヤした風な人たちは朝から強いのひっかけてます)、バイスブルストが(伝統的には)午前中しかないからと正当な理由があって朝から飲めるのはバイエルン地方くらいかなぁと思います(笑)。

皮、うすくてぱりっとしてるし、特に残さなくてもよさそうだと思うんですが、これまた製法の関係などで、昔はもっと美味しくないものだったのかもです。

夕方日本に戻ってきました。蒸し暑いかと思っていたんですが、現地の暑さにばてばてだったんで日本の快適さにびっくりしています。とはいえ、たぶん明日には蒸し暑い夏にうんざりし始めるのかもです。

今回はボローニャなんですね。フィレンツェほど華やかではありませんが、素敵なところだと思います。楽しいご旅行になりますように。

Comment by: arty  | 2017年 06月05日 | 編集