イギリス旅行で加算されたマイルと写真を少しお見せしましょう

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

鉄道博物館

ヨーク国立鉄道博物館、楽しかったけど、まあまあ...でしたか。
ネルトリンゲンのバイエルン鉄道博物館、つい先日50Kmほど北側を通ったというのに存在に気付きませんでした。
家内の古城巡りに付き合うと、他の事まで調べる余裕が無くなるようです。

ただ、12月にクリスマスマーケットといっしょに予定していたニュルンベルクのDB博物館に行ってしまいましたので、Stuttgartに移動する途中にあるみたいですので、寄ってみようと思います。
予定外に行ってしまったので、他の都市に泊まろうかと思っていたところで、ちょうど良かったです。

Comment by: R  | 2017年 05月22日 | 編集

Re: 鉄道博物館

Rさん、こんにちは。

ヨークの国立鉄道博物館、楽しんだと思うんです。でも何かひっかかったんでしょう。奥の部屋が一部クローズだったので、そこを見るとまた印象かわるかもです。規模も大きいし展示物も多いのですが、ドイツと違って蒸気機関車率が低かったせいかな?それと、転車台のあたり、迫力はあるんですが、車両がびっしりつまっていて、もうちょっと離れて一台一台全身を眺めたかったなぁと思ったのもあります。鉄道は少なくてもロンドンの交通博物館の方が楽しかったかもとか思っていますが、ロンドンのは行ったのが随分前なのでまたイメージ違うかもです。

ドイツの古城めぐり、うらやましいです。車での旅ならではですよね。公共の交通機関で行こうとしたらがんばっても1日1か所のみの観光で終わってしまいます。ニュルンベルクはクリスマスシーズンにちらっと行っただけなので、気候が良い時期に再訪したい場所のひとつです。

Comment by: arty  | 2017年 05月22日 | 編集