シンガポールでの残念な食事&シンガポール航空さんの福岡行の機内食

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ラクサ好きなので、いいなーと思っていたら、体調悪くなったなんて
大変でしたね。それでも大事にいたらなくて良かったです。
たまたま合わない化学調味料が山盛りだったのかしら?

シンガポールに行く機会はあまりないけど、トランジットで利用するのも
なかなか良さそうですね。福岡発着で使ってみたいです。

Comment by: さえ  | 2017年 06月24日 | 編集

カトンラクサ、一口食べた瞬間違和感って、普段炭水化物や質素な朝食ばかり食べているからですよ!(笑)
暑い時期には、あわないかもって、シンガは暑くない時は無いので、無理です。
ボルネオのラクサとか、もっと食べにくい物なので、カトンラクサでダメなら、他のラクサもやめた方が良いかもしれません。

でも、きっかけはラクサだと思いますけど、症状は熱中症の一歩手前かな?
涼しいというか寒い所から熱帯にいきなり来たのですから、体が驚いたのでしょう。
私も慶良間で熱中症の一歩手前を経験していますが、水分補給(スポーツドリンクの類)を計画的に。水ではダメみたいなんですね。

明日からイギリス旅行のレポートとのこと。
我が家は8月に行くんですが、南部だったら参考にさせていただきます。
昔のレポートは、既に参考にさせていただいています。Thanks!

Comment by: R@高雄  | 2017年 06月24日 | 編集

Re: タイトルなし

さえさん、こんにちは。

はい、たぶん体調とかも含めてたまたま合わなかったんだと思います。ほとぼりが冷めたころ、別のお店バージョンでチャレンジしてみたいと思っています。

福岡発着時刻やトランジットの時間は、SQさんもTGさんもほぼ同じなので、あとは運賃次第でしょうか。夏の欧州便としては欧州系や日系の会社よりはお安く飛べます。久しぶりのSQさんでしたが、トランジットで町にでるなら私はバンコクの方が好きなようです。

Comment by: arty  | 2017年 06月25日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

やっぱり普段の食生活が質素すぎるんですね(笑)。ラクサはかなり濃厚で、暑い時期にはあわなそうな気がしたのですが、確かにシンガポールはいつでも暑いですね。寒い季節とか言っていたら永久に試せませんね(笑)。ボルネオはもっと食べにくいんですか?しばらくはラクサの気分にならないかもですが、いずれ再挑戦することにします。

熱中症と言われたら、その可能性もありですね。普段はあまり持ち歩かない水をちゃんと持っていたのですが、水ではだめなんですね。暑さには弱くないつもりだったのですが、考えたらスペインでも体調崩しましたので、暑い時期には気を付けたほうがよさそうです。

イギリスは今回はヨークとマンチェスターしか行っていません。南部ではありませんのであまりお役にたてないようです。ごめんなさいです。

Comment by: arty  | 2017年 06月25日 | 編集