スペイン旅行で加算されたマイル&旅行の写真を一部お見せしましょう

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

>マラガでチェックインした時に、ビザは?と聞かれて

私も先週、ソフィアで聞かれました。
シェンゲン圏内でないからかなぁ、と思っていたのですが、スペインでも聞かれたんですか?
テロ対策なのか、最近シェンゲン圏内の空港トランジットでもパスポートチェックありますから、その流れでビザチェックするようになったのかもしれませんね。
日本人が少ない空港だと、担当者によってはビザ不要国っていう認識がとっさに出てこないのかもしれません。ブルガリアなんて、巷の情報ではバラ祭りの前の週だったからか、ソフィアでも東洋人をほとんど見かけませんでした。

里帰りと思われたのは、スペイン発券の航空券だからでしょう。
普通の人は、そんな航空券買いませんから。(笑)

>アップグレード券 格安でお譲りしますよ!

5年ぐらい前に株主優待券をヤフオクで売っていた時、UAのアップグレード券がいいお値段で落札されていたのを見た記憶があります。転売可なら、出品してみてはいかがでしょう?

そうそう、私もJALの国際線サクララウンジクーポンを5枚いただいたのですが、使い道が無くて困ってます。
転売不可だけど譲渡可なんで、artyさんはJAL使うこと無さそうですけど、羽田か成田からJAL国際線使うことあれば差し上げますよ。

来週はバレンシアに行きますが、マラガにも来年3月に行く予定です。
それにしても、車が無いときつそうですね。

Comment by: R@台南  | 2017年 06月10日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

台南にいらっしゃるんですね。マンゴー三昧されているんでしょうか?

ビザの件、ソフィアでも聞かれました?今まで、日本で片道チケットの時とかに海外在住かとかビザはとか聞かれたことはありましたが、欧州で出国時に聞かれたのは初めてでした。EUの出入国、厳しくなったのかもです。往路がイスタンブール経由、先月がシンガポール経由だったんで、経由する国にビザが必要だったのかもってあせってしまいました。

今は台南で来週はバレンシアですか?いつも思いますけど、旅行の間隔が短いですよね。疲れませんか?(笑)。スペインは広いし、郊外にも見どころが点在しているので車があれば便利だろうなと思います。私の場合は、ペーパードライバーというのもありますけど、車を運転すると飲めないのがストレスになりそうなんで、全く飲めなくて運転大好きな友達が一緒とかでない限り、公共の交通機関を利用することになります。マラガにも行かれるんですね。私も2度目なんで人のこと言えませんが、何か魅力的なものってありましたっけ???(笑)。マラガベースでアンダルシアですか?

UAのUG券はたぶん売ってはいけないはずです。私が相手の予約情報を入力するシステムだった気がしますのでそれなりの信頼関係がないとこわいでしょうし。友人知人ならそこに謝礼が発生してもばれないでしょうけど、ヤフオクとかで売っているのがばれたらまずいのではと思います。

成田か羽田からJALの国際線・・・乗ってみたいです。隣の芝生は青く見えます(笑)。アライアンスに縛られるとなかなか機会がありませんよね。

Comment by: arty  | 2017年 06月10日 | 編集