リトアニア旅行で加算されたマイルと、旅行の写真を一部お見せしましょう。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

そんなに寒かったんですか?
スペインで3泊してからポルトガルに戻ってきましたが、初日から5日連続快晴で、最高気温30度前後と外に出ると汗だくです。
私も服装間違ったみたいです。(長袖しか持ってこなかった・・)

そうそう、ヴィリニュス市街地から空港まで鉄道使ったんですね。
私よりも鉄分多いではないですか!(笑)

Comment by: R@ドウロ川沿いホテル  | 2017年 10月11日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

ドゥロ川沿いのホテルいいですね。その暑さでは紅葉はまだですか?来年はブドウの紅葉を狙っているので、今年の大体の紅葉の時期をチェックしておこうと情報収集している所です。

ヴィリニュス、寒かったです。薄手のニットと薄手のコートでは、どれだけがんがん歩き回って坂道を上っても体は温まりませんでした。この時期の欧州、場所にもよりますが、お天気による差も大きいですよね。紫外線は怖いけどやっぱり旅行中は晴れてほしいと思います。

はい、鉄道利用しました。ここの所鉄分多めなのかもです(笑)。空港からバスに乗った時に距離の割には意外に時間がかかったのと、どうもバスがあまり時刻表通りではないのではと心配だったからです。鉄道なら7分で着きますし。ただ、ヴィリニュス駅で地下通路に下りるのはエスカレーターがありますが、ホームにでるのが階段だったのと、その階段よりも車両に乗り込む時の4段くらいの急な奥行きの狭いステップでスーツケースを持ち上げるのがかなりきつかったです。スカートの裾を踏んで転びそうになったおまけつき(笑)。

Comment by: arty  | 2017年 10月12日 | 編集